ディズニーランドリゾートパリのブログ記事

来年4月23日からTDRのパスポートが値上げされるそうです。
ということで、それに便乗して全リゾートのチケット価格を比較してみましょ!

以下、それぞれ通貨は日本円に換算しています。
換算レートは、 1USD→90円 1EUR→120円 1HKD→11.5円 にしています。
あと、比較については1日券は1パークにしか入れないチケット、2日以上は1日に全パークに入れるチケット(パークホッパー、ただし東京はマルチデーパスポートで妥協)を採用してます。
年パスについては、特別営業以外の全営業日に全パークに入れる年間パスポートを採用しました。

Harborside Christmas Greeting

| コメント(6)


今年もディズニーパークはクリスマスの季節に入りましたな。
ということは、年末まであと少し!

東京ディズニーのクリスマスといえば、ランドはクリスマスフォーユーとか、クリスマスタウンファンタジー辺りが好きでした。
が、2003年のミッキーのクリスマスプレゼントからはキャッスルショーがビミョウすぎてもう・・・。
その前の年の、スパークリング・クリスマスフォーユーまでは良かったのに。
それ以降、ランドのクリスマスファンタジーのキャッスルショーではろくなの見たことない・・・。

ランドのクリスマスキャッスルショーといえば、整理券。
楽しかった頃は抽選じゃなくて整理券で。
朝一で各回の整理券を配布、そしてそれを持ってショー開始までに鑑賞エリアへって感じで。
抽選になる寸前を除けば、整理券に座席番号は入ってなかったから、整理券をもらってさらに並ぶって感じで。
寒いなか長時間並んだなー。
もっと昔なんて整理券もなく、キャッスル前にパイプ椅子だったのにw
その頃のこととか覚えてる人とかいるのかな?

あと、シー!
1年目はツリーが立ったりしただけで、2年目から本格的にクリスマスイベントが始まって。
ただ、2年目はアメフロの広場にステージ作って、同じステージで3種類のショーをやってて。
子どもが歌うだけの「キャロリングクリスマス」、いちおうメインだった「クリスマスホリデーインニューヨーク」、そして個人的にメインだった「ハーバーサイドクリスマスグリーティング」。

まず、キャロリングは論外w
クリスマスホリデーインニューヨークは、まあショーとしては良かったけど、あんまし好みじゃなかったなー。
あ、でも、まさかのシーでもラインダンスは若干笑えたw しかも、真冬にレオタードでっていう意味不明な・・・。
でもって、ハーバーサイドクリスマスグリーティング!これ、楽しかったなー。
メインがキャラで、ショーの最後にみんな降りてくるやつ。って言っても、鑑賞エリアの通路を歩きまわるだけだけど。(ミート&スマイルみたいな感じに)
しかも、最終回だけがツリーの点灯式アリっていう。
その頃はセイル・アウェイ(これまた懐かしい)に通ってたから、
グリ→セイル→2回目セイルの場所取っておいて、グリ見に行く(←ホントはダメってスピーチされてたけど、最前なんてみんなグリ行ってたw)→セイル→ポルト→セイル→グリ→セイル
とかやってたなー。あの頃は若かったw

で、そのハーバーサイドクリスマスグリーティングでメインに使われてた曲が、"We Wish You The Merriest!".
多分、このショー以外、今も使われてないはず・・・。



聞いたら懐かしいと思う人もいるのかな??

 

あと、どうでもいいけど、誕生日が11月末だから、毎年誕生日がクリスマスイベントに重なってると。
ということで、今までクリスマスは東京ディズニー、香港ディズニー、ディズニーランドパリ、ディズニーワールドと5リゾート中4リゾートで過ごしたことがあって、残すはディズニーランドリゾートのみ!
なので、今年はディズニーランドリゾートで誕生日を過ごしてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。

今年の誕生日はUSJに行ってきます!
USJのクリスマス、結構いいんだよねー。
ああ、楽しみ!

でも、いつかディズニーランドリゾートでも誕生日を過ごしたい^^;

 

写真は21歳の誕生日を過ごした、ディズニーランド(パリ)。お城が電飾で雪のように飾り付けられててキレイだったー。キャンドラブレーション、また見たかったなー。
そのときの旅行記はこちら

東京から海外パークへ持って行かれたパレードといえば、香港ディズニーでやってるDisney on Paradeとか、パリでやってるDisney's Fantillusion Paradeが有名だけど、逆にディズニーランドから持ってこられたパレードとして、パーティグラパレードがあった!

順番にこの3つをyoutube使ってご紹介。

歳をとったせいか、最近時間が経つのが早いような気が・・・w
そのせいか、次々にディズニーパークの"5の倍数"周年が来る気がする・・・。

ってことで、最近のディズニーパークのアニバーサリーソング(勝手に命名)をyoutubeで集めてみた。
古い順に並べます。

まずは、ディズニーランド50周年の"Remember When"

ディズニーランドパリ15周年は"Just Like we Dreamed it"

東京ディズニーランド25周年は"The Dream Goes On"

※日本語版なんて認めない。ましてや東京ディズニーリゾート25周年なんて詐欺的名称は絶対認めない。

と、3つでした。

が、なんと今度は今から1年以内に3つのパークが"5の倍数"周年を迎えることになります。
まずはディズニーランドの55周年が7月17日に、香港ディズニーランドの5周年が9月12日に、そしてディズニーカリフォルニアアドベンチャーの10周年が来年の2月8日に訪れます。
さて、何か面白いことはあるのかなー?

どうでもいいけど、マイケルアイズナー、Dedicationやりすぎ!
一人で7回もやってるよ・・・。

トイストーリープレイランドのCMだけど、これに出てくるミッキーとミニーが無茶苦茶かわいい・・・w

パリ、パーク入園時の持ち物検査が、空港と同等のX線検査になったみたいです。

そこまでテロに警戒しないといけないご時世なのかな・・・?
恐ろしや・・・。

でも、おかげでゲートに行くまでに相当並ばないといけなくなったみたいで、かなり不便がしいられそう。

ずっと作ってる・・・というか作り始めてから約2年も経つDisney Parks.infoディズニーランドリゾートパリのページが徐々に完成してきました。
といっても、まだまだ基本情報的なページとか、肝心のディズニーランド・パークのページが未完成だけど・・・。

あと、全部の施設の写真を撮ったつもりだったけど、撮り漏らしが結構あるのと、行ったのが07年11月ってことで、15周年イベント中だったけど、今はもう既にMickey's Magical Partyが始まってて、ショーとかパレードがかなり変わってるってことで、写真を掲載出来ないページが結構ある・・・。
あーこれを理由にしてパリ行きてーーーw

_DSC014026596584.jpg

_DSC001226364858.jpg

_DSC018927122404.jpg

_DSC005426479818.jpg

イベント「ミッキーのマジカルパーティー」のパレード、「ミニーのパーティートレイン」のプレビューがあったみたい・・・。

水玉地獄・・・w

ディズニーランドリゾートパリのディズニーヴィレッジにあるショップ、Buffalo Trading Co.が1月26日に閉店したそうで、その跡地にはスターバックスが入るそうです。

ヴィレッジにはすでにマック(マクドの方が適切かな?)もあるし、それにスターバックスとなると、ディズニーヴィレッジじゃなくて普通のショッピングモールみたいになりそうでイヤな感じ・・・。

ミニーのパーティ・トレイン

| コメント(4)

dlrp0005_01.jpg

なんなんだろうこれ・・・。

ディズニーランドパリで来年4月から約1年間のイベント、ミッキーのマジカルパーティーの中に、「Minnie's Party Train (ミニーのパーティートレイン)」っていうのがある・・・。
何やるんだろう?

トレインってところからして、15周年のときのキャラクターエクスプレス的なものなのかな?


それと合わせて始まる、「Play House Disney : Live on Stage (プレイハウスディズニー:ライブオンステージ)」も気になる・・・。
プレイハウスディズニーのショーってことはミニーちゃんのピンク水玉コスチュームが実体化されるのか??


あーーーーパリの呪縛・・・・orz

香港ディズニーランドの「Royal Christmas Ball」はオーロラ姫が主役っぽいことがプレスに書かれてたけど、パリでも同じようなことやってるみたいです。

パリの15周年のショー「Candleabration」のクリスマスバージョン「Enchanted Candleabration」で、なぜかオーロラが出てくる・・・。
出てくるって言っても、去年も出てたけど今年はちゃんと準主役っぽい感じで出てくるみたいで。


さっそく動画がアップされてたから見てみました。


豪華だ・・・。去年と違って花火まで・・・。


香港もこんな感じになるのかなー?

でもなんでオーロラ・・・?
Sleeping Beauty Castleだから・・・?

パリの情報。
レジェントオブライオンキングと、ハイスクールミュージカル2が終わるそうです。

レジェンドオブライオンキングは2009年の頭まで、ハイスクールミュージカル2は今年の9月末まで。

次は何をやるんだろう・・・?

ディズニーランド・リゾート・パリは、昨年4月から開催する15周年特別イベントが好評のため、2009年3月まで延長すると決定した。主な内容はミッキーや仲間たちによるショー「キャンドラブレーション」、キャラクターたちが汽車に乗って挨拶する「キャラクター・エクスプレス」など。特別イベントが奏功し、2006年10月から2007年9月の1年間は、入場者数が延べ1450万人に達し、開園以来の過去最高を記録した。

 さらに3月にはディズニー映画「リロ&スティッチ」のキャラクター、スティッチとリアルタイムで会話ができる参加型アトラクション「スティッチ・ライブ」が、4月には東京ディズニーリゾートでも人気のフリーフォール「トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー」がオープンする予定だ。

だそうです。

最近はYear of the million dreamsも延長されたし、イベント延長は普通になってるんでしょうか?


イベントの価値観を高めるためにはあまり延長ってしない方がいいような気もするんですけどね?。

Happy Birthday to me~~~~!!

| コメント(0)

ええ、先週誕生日だったんです!

東京→香港→パリ→香港→東京旅行の最中だったので、
誕生日当日はディズニーランドパリで、ちょっとしたサプライズランチに驚かせてもらって、
香港に戻ってきてから現地の友達も増えてエンチャンテッドでバースデーをやってもらいました!


そして12泊15日旅行最後の宿は香港ディズニーランドホテル!
って前々日(前日は機内泊だったので)までディズニーランドホテル(パリ)に泊まってたのでなんか違和感がありますw

それはさておき、ホテルの部屋に入ったらバースデーカードが置いてありました!
PICT3738.jpg

誰が仕組んでくれたのかわからないけど、嬉しいです!この場を借りて、ありがとう?!


さて、いよいよ今日の午後の飛行機で4区間目のフライト、香港→東京を使ってこの旅行を終わろうと思います。


いや?長かったようであっという間でした。

ストで本数が10分の1になっていたRER A線も、5分も待たずに来てスムーズにディズニーランドまで来れました。


ということで、今日はまずサンタフェにチェックイン。
レジェントオブライオンキングを見て、スペースマウンテンに乗り、シネマパレードを見る。
そして、15周年のパレード、ワンスアポンアドリームパレードを見て、キャンデレラブレーション(だっけ?読み方不安・・・)を見て、ヴィレッジうろついてます。

あ、ヴィレッジのマックでは無料で無線LANが使えますよ?!

PICT8740.jpg

↑点灯後の眠れる森の美女城
  滞在中に三脚使ってもっとちゃんと撮ろう?


で、こっちは今日木曜日だったんですが、結構パークは混んでました。
日本人も結構多い感じです。


いよいよ、明日はファンティリュージョンの開催日!楽しみです!!

11月にディズニーランドパリに行こうとしてたのに、まったく手配してなかった自分w


で、ついに手配始めました。

今回は、往復キャセイパシフィック航空。
というのも、キャセイの香港経由なら香港ディズニーにも寄れて一石二鳥だからキャセイにしました。
エイビーロードで香港経由パリを71000円で。

キャセイなら燃料費もJALの半分くらいで済むし、ワンワールドサファイアの特典も使えるし、JALのマイルとFly onポイントもつくし、JALよりオトクかな?と。
(関係ないけど、このパリ往復で来年度のJGCクリスタル確定?!)

で、ホテルはディズニーランドホテルに泊まりたかったけど、満室の日がちらほらあったので、 パリの町中に2泊、サンタフェに4泊、ディズニーランドホテルに3泊にしました。

念願のディズニーランドホテルに泊まれる?!!ってことでパークよりもホテルで喜んでますw

っと、ここで1つ考えてるんですが、香港ディズニー.infoがだいぶ落ち着いてきたので、
次はディズニーランドパリ.infoでも作ろうかな?とか考えてます。

もし、一緒にやりたい?!とか、作ってほしい?!とかあれば↓コメントにいろいろ書いてください?!

ウェブページ

Disney Parks - 海外ディズニーパークのことなら、Disney Parks.info

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちディズニーランドリゾートパリカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはディズニーランドリゾートです。

次のカテゴリは香港ディズニーランドです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。