OW(ワンワールド)のブログ記事

香港旅行の帰りは、7月1日に羽田→香港で就航を開始した日本航空の深夜便の折り返し、香港→羽田の初便に乗りました。
夜まで街中にいても間に合う、1時20分発の便です。

ということで、23時前にチェックイン。
チェックインしたら、ビジネスクラスにアップグレードされてました。

が、最初に指定されてたのが1A(ファーストクラスの座席)だったのに、連れ分がアップグレードされてなかったので、連れと並びということで普通のビジネスクラスの席に変更されましたorz


深夜で、残る出発便が欧州線少しと、JALとANAの羽田行き程度だったので出国審査も保安検査もガラガラでした。


IMG_5324.jpg

で、サクララウンジは閉まってるのでーということで指定された、プラザプレミアムラウンジへ。
が、かなり混んでるし、かなり狭いので写真だけ撮っていつものキャセイのラウンジへ。

シャワー浴びて、アイス食べて、フルーツ食べて、少し早いけど出発の1時間くらい前にラウンジを出て搭乗口へ。


IMG_5336.jpg

早めにラウンジを出たのは、これのため。
そう、就航セレモニー!
なぜかキティーでした・・・。

しかも、


IMG_5338.jpg

搭乗口に消えていきましたw


IMG_5351.jpg

そして、その後は搭乗口横で集合写真撮ってました。
横から便乗して撮影!w


IMG_5359.jpg

いよいよ搭乗。
初便の記念品を配ってる絵を撮ろうとする人がたくさんいる中、優先登場開始。
が、誰も乗らないw

カメラ構えてる人全員が苦笑してる中、1人の方が搭乗口へ・・・。

ちなみに、記念品は香港→羽田就航と日付の入った、空気を入れて使う枕でした。


IMG_5361.jpg

そして機内。
この日はB747-400でした。ビジネスクラスはスカイラックス。
俺のファーストクラス・・・・orz


機内サービスは、1時20分発ということもあり離陸後に起きてる人にのみ飲み物を持って来ていました。
そして、4時ごろから随時起きた人に朝食(和食or洋食)が提供されるのみのシンプルな感じでした。

そして定刻より15分ほど早い6時15分ごろ、羽田空港に着陸!

国際線なのに羽田空港に着くというのはやはり違和感があるけど、国際線ターミナル自体がこじんまりしてるので、飛行機を降りてから入国審査まではあまり歩かないし、荷物もすぐに出てくるので快適でした。


機会があればまた使いたい便ですね。

パリ、シャルルドゴール国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジです。

PICT3693.jpg

PICT3694.jpg

PICT3696.jpg


時間がなかったので写真が適当ですみませんm(__)m

ラウンジは狭く、トイレもなかったです。
食事はチーズ、カップ麺、クッキー、パン程度。
ドリンクはソフトドリンク、ホットコーヒー、シャンパンなど。

無線LANは無料のものがありますが、利用には入り口で言う必要があります。

ウェブページ

Disney Parks - 海外ディズニーパークのことなら、Disney Parks.info

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちOW(ワンワールド)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはJAL(日本航空)です。

次のカテゴリはSA(スターアライアンス)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。