Home > 10年2月 ディズニーランドリゾート旅行 | ディズニーランドリゾート > アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その1

アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その1

アナハイム・ディズニーランドリゾートの旅行記をちゃんと書く前に、とりあえずダイジェスト的な旅行記をブログに書いていこうと思います。
このパターンはちゃんと旅行記書かずに終わるパターンになりそうだけどw

とりあえず今回は2日目までを。


1日目:大阪→東京→ロサンゼルス→ディズニーランドリゾート

 

まずは伊丹から成田へ。
クラスJはファーストクラスとビジネスクラス、普通席はプレミアムエコノミーとエコノミーが使われます。
ってことで、唯一座ったことのなかったプレミアムエコノミーに座りました。
シェル型座席ながら、座席間隔が狭いので圧迫感があったのが印象的。

 

成田で友達と合流後、とりあえず最後の日本食ということで蕎麦屋でお昼ごはん。

 

そして、出国審査場で自動化ゲートの登録をしてからサクララウンジへ。
お昼過ぎは出発便がほとんどないのでガラガラでした。
マッサージも5分後のが空いてたくらい。

が、さすがに5時間もラウンジにいたら飽きるので、珍しく免税店をぶらぶらしたりして時間を潰して、15時にバーが開いてからはバーでひたすらウイスキー飲んでました。

 

そして飛行機へ。
エコノミーからプレミアムエコノミーへアップグレード。
成田→ロサンゼルスでプレミアムエコノミーに乗れるなら伊丹→成田はクラスJにすればよかった・・・。

プレミアムエコノミーの座席の写真は撮ってなかったので、代わりにエコノミーではもらえないアイスクリームをw

 

ちなみに、朝食後にもこのアイスが配られましたw
朝食後にアイスはないでしょw

 

入国審査を無事(!?)通過して、ディズニーランドエクスプレスでディズニーランドホテルへ。

 

まで6分の1しかない、改装済みの新しい部屋がアサインされて大喜び♪

 

アメニティも新しくなってました。

 

ということで、着いて早々にパークへ。
去年からWhat's your celebrateが続いてます。
まずはディズニーランドへ。

 

ディズニーランドのゲートを通過後、第一鼠・・・じゃなくて第一村人・・・・じゃなくて第一ミニー発見!
かわいいーーーー

 

そして第一アトラクションは、ニューオーリンズスクエアにてホーンテッドマンションに。

 

そして第一レストランは、カフェオーリンズでした。
食べたのはシーザーサラダ。サブじゃなくて、メインがシーザーサラダです。アメリカンー!w

 

そんなこんなでカリフォルニアアドベンチャーをちょっとぶらついたりして、ホテルへ。
部屋のベッドの上にあるこれは、ベッドサイドの電源を入れると花火が光って音楽がなる仕掛けです。

 

2日目:ダウンタウンディズニーとディズニーランドリゾート周辺ぶらぶら

2日目はパークには入らず、ダウンタウンディズニーとディズニーランドリゾートの周辺をぶらぶらしました。

 

ダウンタウンディズニーのピン屋の横にこんなのが。
今年でピントレーディング10周年なんですね。
長いのか短いのか・・・。

 

そしてワールド・オブ・ディズニーへ。
こんなのが売ってた。$190くらいでした。欲しいー!けど持って帰れない・・・。

 

あと、55周年グッズも売ってました。
55周年グッズについてはDisney Park Blogで取り上げられてました。

 

そして一旦ディズニーランドリゾートの外へ。
リゾート外から中へ入るところはこんな感じでした。

 

駐車場の入口はこんな感じ。

 

近くを通る道の名前はDisney Way.
いいねー!

 

そして、ディズニーランドリゾートから徒歩5分くらいのアナハイム・ガーデンウォークへ。
ボディショップとラッシュ、チーズケーキファクトリーへ。
昼ごはんはチーズケーキファクトリーで食べました。

 

そして、ディズニーランドリゾートへ戻る途中でセブンイレブンへ。

 

そして、一度ホテルに戻って休んでから、晩ご飯を食べに行きます。
の、途中でまたピン屋に寄り道。
ホーンテッドマンションシリーズでこんなピンバッチが出てました。

 

晩ご飯は、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの中にあるナパローズへ。
ナパローズといえば、アメリカでも有名(らしい)なレストランです。
もちろん、事前に予約していきました。

 

ってことで、さっそくパンから。
あ、ちなみに担当のウエイターは日本人のMickeyさんでした。(おいw)
ナパローズ、メニューが分かりにくいと前評判で聞いてたけど、ホントにわかりづらかったです。
ウエイターが日本人じゃないと結構きつかったのかも・・・。

 

店内は高級な雰囲気で、少しだけカリフォルニアアドベンチャーの中が望めます。

 

キッチンはオープンキッチンでした。

 

ナパローズといえば、常時約1万種類のワインが楽しめるほどのワインに凝ったレストラン。
前回のディズニーランドリゾート訪問時は二十歳だったのでワインは飲めず・・・。
カリフォルニアにまで来てワインが飲めないのはかなり残念だったので、今回はぜひカリフォルニアワインを飲みたかった!
そして今回、ナパローズでワインを飲めて幸せー。

ワインリストには1本で1万ドル以上するワイン(つまり約100万円!)とかも大量に並んでたけど、庶民な自分らは$10程度のグラスワインにしました。
雰囲気もあってだろうけど、美味しかったー。

 

そしてまずは前菜。
ビーンズとなんかの肉を煮込んだやつ。(うる覚え^^;)

 

サラダは1つを頼んだら分けてサーブしてくれました。
酸っぱい味だったけどワインに合って美味しかった。

 

メインはステーキを。
アメリカにしては珍しく固くなく、大きくなくで美味しかった。
が、普通すぎたか?w

 

メインと一緒にパスタのチーズのなんたらを注文。チーズの匂いがかなりきついものの、美味しかった!
$15くらいでした。メインが$45くらいだったから安く感じてついで程度に頼んだけど、今思えば1500円くらいじゃんw
お腹いっぱいで半分くらいしか食べれなかったし・・・。

 

食後のデザート、勧められたのはカカオをたくさん使ったチョコレートケーキだったけど、満腹で入らないのでホームメイド・アイスクリームに。$3でした。
意外とさっぱりで美味しかったです。

 

ということで、とりあえず2日目まで。
あとは平凡にパークを楽しんだ日がほとんどなので写真の枚数は減りますw

[ad]海外のホテルならAgodaが安い! 香港ディズニーランドのディズニーホテルも日本語で通常より安く手配可能!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加

Comments:2

hanna 2010-02-24 (水) 10:19

今DLへの旅行を計画中なので、最新の情報は参考になります。

K Fan 2010-02-24 (水) 14:32

>hannaさん
お役に立てて嬉しいですー。
今、サイトにDLRのコンテンツも作ってるので、出来たらまた見てくださいー!

Comment Form
Remember personal info

Home > 10年2月 ディズニーランドリゾート旅行 | ディズニーランドリゾート > アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その1

Search
Feeds

Page Top