アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その4

| コメント(2)

最後の旅行記です。
帰る前日と、帰る日の分です。

8日目:ロサンゼルス観光

帰る前日はロサンゼルス観光へ。
ディズニーランドリゾートから、まずはバスに10分ほど乗ってアナハイム駅へ。
アナハイムスタジアムの目の前です。

 

そして、アムトラックに乗ってロサンゼルス・ユニオン駅へ。

 

自由席で$11でした。
自由席とは言っても、日本のグリーン車並みかそれ以上の快適な座席です。

 

そして、50分ほどでロサンゼルス・ユニオン駅へ到着。
ユニオン駅でロサンゼルスの交通網で使えるICカード、Tap Cardを購入。

 

そしてまずはサンタモニカ駅すぐの文房具屋、STAPLESへ。
付箋を大量買い♪
さすが3Mの本場だけあってポストイットが日本より全然安かったです。

 

そして、メトロで7th ストリート駅へ移動して、お昼ごはん。
有名なステーキ屋で、お昼時もあって入るのに結構時間がかかりました。

 

さて、再びメトロに乗って、次はユニバーサルシティ駅へ。
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドには入らないけど、シティーウォークくらいは行っておこうとしたものの・・・

 

バスの路線図を見ると・・・

 

お!
バーバンク行きのバス!?!?

 

ってことで、ユニバーサルシティを離れて、バーバンクのブエナビスタへ。
バスで15分くらい。
ただ、このバスは平日のみ運行で、運行間隔も1時間に1本程度なので要注意です。

 

ということでやってきました!
バーバンクといえば、Walt Disney Company!!!!
ディズニー社の本社です!

 

有名な七人の小人が支えてる本社ビル!

 

本社ビルの中もディズニーばっかり!

 

ディズニーの従業員以外に開放される日があったりするんでしょうか?

 

本社から少し歩くとWalt Disney Studiosに。
もちろん、入れませんw

 

さらに少し歩くとABCの建物。
ここの壁もディズニー化されてました。

こんな感じに。

 

そして、ABCの建物の影に発見!
むちゃくちゃ有名な、Disney Animation Studios!!

いやーバーバンクは大興奮でした♪

 

そして再びユニバーサルシティに戻り、メトロでハリウッドへ。
ハリウッド駅を上がるとこんなのが。

 

ディズニー映画ばかり上映してる映画館と、ディズニー・ソーダファウンテン&スタジオストア!!

 

が、行きたい気持ちを抑えてとりあえずはチャイニーズシアター前のサインを。
ディズニー関連はドナルドしか見つけられなかった・・・。

 

そして、ハリウッドの道に埋め込まれてるこれ。

ミッキーマウス

 

白雪姫

 

プーさん

 

ドナルドダック

 

ロイ・オリバー・ディズニー

 

そして、さっきの店の入口前には・・・

 

ディズニーランド!
もはや俳優でもなんでもなくなってるw

 

ということで、店内へ。
店内にはショップとカフェがあります。
ショップにはここだけのグッズも売ってました。

カフェのメニューに、The Pin Trader's Delightってパフェが。
すげー。

 

店内はこんな感じでした。

 

そして、再び7th ストリート駅に行き、帰りはバスでディズニーランドリゾートへ。
460番のディズニーランド行きに。約1時間40分かかりますw

そして最後にワールド・オブ・ディズニーに寄って、ホテルへ。

 

9日目:帰国日

帰りの日です。
ディズニーランドエキスプレスに乗って空港へ。
朝食は朝マックです。ビスケットにソーセージと玉子焼きが挟まってる、異様なほど喉が乾くハンバーガーを。

 

そしてラウンジ。
ワンワールドラウンジです。
なぜか受付が全員日本人でしたw
でもって、アメリカだけあってかコロナとハイネケンが置いてあります。

 

帰りの飛行機はエコノミーのまま。
なぜか連れと別にアップグレードされてたから、そのままに。
なんのための同伴者登録なのだか…。

 

 

ということで、急ぎ足で旅行記終わらせました。
ますますちゃんとした旅行記を書く気がうせてきますw

他の旅行記は、こちらからどうぞ!

コメント(2)

こんにちは!初コメントです!!!
いつもブログは楽しく拝見させていただいてたのですが・・・なかなかコメントを残すチャンスがなかったもので・・・><

今回はすごく興奮しましたーーー!!!!!
バーバンク!私も行きました!!!LAは何回行っても面白い街ですよね!!!

DisneyAnimationStudioは、詳しくはわからないのですが、ツアーを開始したようですよ。先々月かな?DisneyFanにその模様が載ってました♪

>あさみんさん
こんばんはー(寝てないw)
コメントがスパム扱いになってて、気づくのがかなり遅れてしまって本当に申し訳ないです・・・。

自分もよくあさみんさんのブログ読ませてもらってますよー!
Disney Animation Studio、たしか入られたことがあるんですよねー。羨ましい・・・。
ディズニーファン、いつも海外パークのところをちょっと読むだけで後は読まないんですよ^^;
また後で先々月辺りの見てみます!
でも、個人的に経営学やってることもあるし、絵がヘタなこともあるし、会社見学好きってのもあって、Walt Disney Companyの本社ビルを探検してみたくて仕方がないんですw
それも、普通に普段みんなが働いてるところを覗きたい^^;
ってことで、本社の周りを歩いてるときは部屋の中をガン見してましたw
ちょっと目があったりして気まずかった・・・。

ロサンゼルス、今回は1日(しかも9時間くらい)しか行かなかったし、雨だったし、次はせめて2泊くらいはしてゆっくり周りたいです。
あわよくばレンタカーでも借りてw (←まだ借りれないっぽいけど・・・)

コメントする  ※波形(nami.gif)はシステムの都合で?と表示されますので、ーをご使用ください。

ウェブページ

Disney Parks - 海外ディズニーパークのことなら、Disney Parks.info

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、K Fanが2010年2月25日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラフロイグ10年」です。

次のブログ記事は「ディズニーパーク好き、にわかとヲタクの境界線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。