アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その3

| コメント(0)

今回は4日目から7日目までを。
これで、残るはロサンゼルスに行った日と帰りの日になります。

4日目から7日目:ディズニーランドリゾート

4日目の朝はキャラブレから。
パーク内、プラザにあるレストラン、プラザインでミニーが主役のキャラクターブレックファストです。
事前に予約した際、開園時間の9時に予約したら、8時40分から入れますって言われたから、レストランで9時の予約のーって言ったら、予約がない!8時40分で予約されてた・・・。
ややこしやー

 

ってことで、ミニーマウス。
ここのキャラブレ、去年はWhat's your celebrateでミッキーが出てたみたいだけど、もう出てなかったです。
ミニーの他はプーやティガー、フック船長などなど。自分(ミニー)が目立つためのキャラ選択なのか?w
あ、あと、シンデレラの魔法使いのおばあさんにやたらと英語で話しかけられて大変でした^^;

 

朝食を食べて、バズライトイヤーのアストロブラスターへ。

ここのは出口で今日のランキングが出るほか、自分のプレイ中の写真を自分のメールアドレスに送ることが出来ます。
もちろん、無料です。

これは後日、オープンしてちょっとしてから乗った時の写真。
結構な確率で写真が撮れないみたいで・・・。
ちなみに、オープンして1時間くらいだったので余裕の4位でした♪
が、夕方くらいにもう一度乗ったら、当然ながら自分の記録は消えてて、1位が200万点超えw
しかも子供でした。
どうやったら200万点行くんだ!?
 
 

そして、同じくトゥモローランドのファインディングニモ・サブマリンボヤッジへ。
狭い入口から潜水艦に乗り込みます。

 

潜水艦の中。
やっぱし狭い・・・。

 

潜水艦の中は外向きのロングシートで、自分の席の前に小さい窓があり、そこから景色が見えます。
が、空気薄くなってくるし、視界狭いしでむちゃくちゃ気分悪くなった・・・。
ちょっともう乗りたくない^^;

 

パークぶらぶらしたときに撮ったお城の写真。
やっぱしここのお城は色がいい感じです。
ただ、夜になるとライトアップされる光の色のせいか香港ディズニーのと見分けがつかなくなるw

 

これも定番の、パークの中心点。
お城をくぐってすぐのところにあります。

 

カリフォルニアアドベンチャーのパレードは、Pixar Play Parade(ピクサー・プレイパレード)。
トイストーリーに、モンスターズインク、バグズライフ、カーズなどピクサーの代表作がテーマになってます。

 

トイストーリーのフロート前には見覚えのあるダンサーコスチュームが。
東京の、これの使い回しだったのね。
ダンサーのコスチューム使い回しって結構珍しくない?

 

そしてまたランドのセレブレート・ア・ストリート・パーティーを。
ドナルドです。

 

ディズニーランドでは移動に何度もディズニーランド鉄道に乗りました。
多いときは5分毎に走ってて結構便利なんです。

 

マニアックなたまらないこの絵は、Disneyland Storyの出口にあります。
ここにあるスーベニアコイン、ウォルトのサインのとか渋いのがあって良いですw

 

ディズニアナ(たしか)に売ってた置物。
決してミッキーがミニーの頭がおかしい事に気づいて病院に連れて行ったんじゃないです。多分。
ぬいぐるみのミニーを病院に持っていったってことだと思います。

 

そうそう、噂通りディズニーランドのスモールワールドにも香港のようにキャラが出るようになってました。
これから全部こうなるのかな?

 

最後に、またまたディズニーランド鉄道関連。
メインストリート駅にあるパークのマップ・・・と思いきや違います。
列車の走行位置が表示される優れもの。
明かりが反射してわかりづらいけど、この写真ではメインストリート駅(円周線路の下)とミッキーのトゥーンタウン駅(上)に列車がいることを表してます。
細長い明かりが線路上にあるでしょ?

 

 

さて、残るはロサンゼルスと帰りの日。
近いうちに書いちゃいます。

コメントする  ※波形(nami.gif)はシステムの都合で?と表示されますので、ーをご使用ください。

ウェブページ

Disney Parks - 海外ディズニーパークのことなら、Disney Parks.info

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、K Fanが2010年2月24日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナハイム旅行・とりあえず旅行記 その2」です。

次のブログ記事は「ラフロイグ10年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。