ANAはLCCへ? 飲み物は有料に。運賃は低額に(?)

| コメント(4)

ANAが、フリーダイヤルと新聞の廃止に続いて国内線の飲み物の廃止をするそうです。(水とお茶を除く)
選べる有料サービス「ANA My Choise」を拡充します

とうとうサービスレベルがLCC(Low Cost Career = 格安航空会社 ≒ エアアジア)になってきてる気が・・・。
JALは、フリーダイヤルと新聞の廃止はANAに追随したけど、さすがに飲み物の廃止にはJALは追随しないと信じたいところ。

ただ、悪くなることばかりではなくて、ANAは運賃が安くなってきてるみたい。
https://www.ana.co.jp/pr/10-0103/pdf/10-014-5.pdf

45日前までの予約で大阪・東京が8700円はお安いですな。

コメント(4)

お久しぶりです

昨日ANAのHP見てビックリしました。
「コンソメスープが消えるー!!」と。

早朝便のサンドウィッチ配布が懐かしい。。。
(羽田=北海道便で2回ほど頂きました)。

コスト安になるのは嬉しいですけどねー。

>まろさん
おひさしぶりです!

オニオングラタンスープ、高いけど美味しそうですねー。

朝食から始まって、ネット予約の割引も消えて、ドリンクも消えて・・・。
なんだかなーって感じです・。

本当、JLが追随してこないことを願いたいのですが…。
アジア通貨危機の際にここぞとばかりに関西の客を見捨てた会社ですから、一切乗る気はないんですがw。
何とか、JLに頑張ってoneworldに残留していただいて、再建して欲しいと思っているのですがね(苦笑)。

>Kelli T.さん
おかえりなさいー!w

特便3まで追随しちゃいましたからね・・・。
せめて飲み物はーと願いたいところですが・・・。怪しいですね。
JAL、ホントにスカイチームに行っちゃうんですかね??

コメントする  ※波形(nami.gif)はシステムの都合で?と表示されますので、ーをご使用ください。

ウェブページ

Disney Parks - 海外ディズニーパークのことなら、Disney Parks.info

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、K Fanが2010年1月30日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーニヒスクローネの喫茶」です。

次のブログ記事は「これから東京へ&微妙なインボラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。